心筋梗塞後のサプリ4

4種類目は高品質のOPCです。OPC の栄養補助により、血管の健康がサポートされることは多くの研究で確認されています。複雑な混合により、OPC はそれ自身で抗酸化物質のネットワークとして機能するものです。また OPC には、グルタチオンやビタミン E など、その他の重要な抗酸化物質の貯蔵を保護する働きもあります。

【コラーゲンをサポート】
抗酸化物質による保護だけでなく、OPC はコラーゲンをサポートし、全身のエラスチンを維持する作用もあります。組織の弾力性の対象には、関節、血管、皮膚、人体、腱、筋肉、さらには心臓も含まれます。体の構造を支えるコラーゲンとエラスチンの健康的なレベルを維持することで、全身がより活発に機能し、若々しい力強さと柔軟性をより長く維持することができるのです。OPC は、コラーゲン分子の「反応部位」に結び付き、フリーラジカルの攻撃からコラーゲン分子を保護します。これは、OPC の保護作用が強力で、循環系に対する効果が高い理由の一つです。

【視力、毛細血管をサポート】
OPC は毛細血管を強化することが確認されています。また臨床研究により、OPC は正常な視力を持つ健康な人が使用した場合でも、暗闇の中にいるときやまぶしい光にさらされた後に、視機能を維持してサポートすることが証明されています。また、様々な実験モデルにおいて血管に対する OPC の保護効果が示されています。

*血管と血流に関しては、OPCと数種類を組み合わせるのが一つのパターンです。もちろん、何よりも血管に良い生活習慣が必要な事は言うまでもありません。いくら良いサプリをたくさん飲んでも、生活習慣が悪くては良い結果にはならない事が多いのです。

・・・私は薬を一切飲んでいないので、食生活とサプリを中心にして健康を保つようにしています。ほとんどの心筋梗塞経験者は多種類の薬を飲み続けているようですが、私はそれが良い方法とは思っていないのです。薬は最低限が本来の姿だと感じているためです。また、私のような場合の薬は脂質のコントロールと血液サラサラ、そして血圧コントロールが主な目的です。

実は再発を防ぎ、健康で生きていくには薬だけでは難しいことが多いと個人的には思っています。それは血管の健康をより良く守る、血管壁を強化するということです。実際に再発する事例が多いことからもその様に感じています。

コレステロールや血圧のコントロールという守りの意識だけでなく、一歩進んで血管をより強くする、常に順調な血流を保つことが大事になるということです。そのためには栄養面を考えなければならないので、それには栄養補助的なサプリが役立つと感じているのです。

"心筋梗塞後のサプリ4" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント